サイト名、ハンドルネーム、サイト開設日を教えてください。
「らじてき☆」「ぐらぎん」「2004.7.15」です。INDEXのほうにも書いてありますが。
まるマ歴はどれくらい?
これも一回書いたんですけど、小説と、考えると2004年末?くらいだと。
まるマとの運命的な出会いはいつ、どのように?
小説として答えます。夏のある日、「あ、これ今日からマ王の原作だ」と本屋で立ち読み(笑)でも途中でやめちゃったです。その後しっかり読んだのは、学校の図書館で冬休み中に借りました。
その時の印象を教えてください。
実はそんなに感銘は受けなかった気がします。そんなにハマらなかったんです、この時点では。
まるマサイトを始めちゃったきっかけ、動機はどんなこと?
上でそんなひかれなかったって書いたんですけど、マニメが冬に何週間か休みになったとき、続きが気になって「めざマ」と「ちマ」を買ったんですよ(笑)半端でしょ。でもすごい巻じゃ無いですか、「ちマ」。喬林さんのシリアスのほうが好きだったってことですね。それで盛り上がってって、もともとしていた自分のサイトに、まるマページを作ったのがはじめで、今ではまるマコンテンツのほうが多いことに…。
サイトのメインコンテンツはなんですか?
えー、小説と絵とまるマ論??ちゃんと出来てるかは別として。あ!!ミステリーページが工事中です(2005年4月現在)
やっぱりアクセス数は気になる?
気になりますよ!やっぱ、たくさんの人が来てくれる方が嬉しいじゃないですか。
管理人として今までに一番嬉しかったことは?
えっと、カキコみしてもらったときと、拍手もらったとき。あとは、日記面白いって言ってもらったときと、小説を褒めていただいたとき。いっぱいあって、ひとつに決められません。
逆に、今までに一番悲しかったこと、困ったことは?
初めのころ、書き込み無さ過ぎでBBSが削除されたことがあって。本当にここをやってていいのかと不安になった。
11SSまたはイラスト、置いてます? メインのカップリングは誰と誰?
置いてますよ。CPは別に無いです。誰でも書く!!でもコンユとムラユ(というかムラケンズ)が多い気も…。
11キリリクはやっていますか?
はい。でも申告されないですね…。別にいらないってことでしょうか。自爆が多いです。
12季節物企画(誕生日、バレンタイン等)はやっています? またはやってみたい?
気づいたら終わってます。でもユーリの誕生日には何かしたいです。
13やらなきゃよかった……失敗だと思ったコンテンツや企画はありますか?
今のところは無いです。これからも無いといいです。
14サイトの一番の「売り」はなんですか?
……。日記(爆)嘘です。全部楽しんでいただけたらいいな、と思っています。
15ページ作成に使用しているソフトを教えてください。
???何も使ってません。ソフト?って、え、どういうの?レンタルサーバーのファイルマネージャーで管理はしてます。HTMLエディタはついてますが、タグ直打ちで作ってます。
16素材は手作り? それともレンタル?
お借りしています。やはり、素材屋さんのを使った方が好きです。可愛いですし。このテーブルもお借りしています。
17サイト運営に費やす時間はどのくらい? またその時間はどうやって捻り出している?
まちまちです。費やす日は10時間かけるときもあるし、日記しか更新しない日もあります。時間は休み中とか?やhり学生なので学校始まると開けない日も出てくるでしょうね。睡眠時間を削って、次の日起きるのめちゃ遅かったり。悪循環。
18サイトの見た目の良さとアクセサビリティ、どちらを優先しています?
…すみません。アクセサビリティってなんですか?いや、見た目には気を使ってるつもりです。
19あなたのサイトの掲示板。どんなことでもよいので、長所と短所をひとつずつ。
長所はレスがつけられること。短所はレスが続かないこと。一応言うと、管理人以外もレスしていいんですよ〜〜〜!!!
20メールアドレスは公開していますか?
してません。ウイルスとか怖いので。かきこみとか、拍手とかでは書いたりもしますが。あと、一部の方とメールでやり取りしたりもしましたが、そんなものです。
21ウイルスメールは来ますか? その対策方法は?
一回それらしきものが来ました。対策は対策ソフトで。えーっと、おじさんが設定とかしてくれたのでよくわかりません。ワンボタン検査は常にするようにしています。
22他の管理人さんと交流しています? それはどんな形で?
自分はしてるつもりです。掲示板等で…。仲良くしてください。
23まるマサイトを運営していること、家族や友人は知っていますか?
家族はバレた。って感じです。父に「何してるんだ」と聞かれ、「サイトの更新」と言ったら「あの小学生みたいになるな」と言われました(殺人事件)。友人は、自らバラしました。でもひかれてそう……。
24サイトを閉鎖しようと思ったことはありますか? あるとすればどんな時?
今のところは無いです。あるとしたらやはり更新が難しくなったらとか、飽きたら。あと考えたくないですが自分のみに何かあったら。
25まるマ関連以外でよく行くサイトはどんなところ?
ラジオ関係のサイト(文化放送とか、番組のHP)や、声優さんとかの公式HP。
26トップページにあるバナーの数を教えてください。差し支えなければその内容も。
今のところ3つ。「まるマRing」「村田祭(一応参加)」「村上同盟(管理人主催)」
27自分はオタクだと思いますか?
否定したいけど、そうなんだろうな。一応学校とかではそういうの微塵もださないようにしていますが。
28まるマについて語り合える人が、オン以外でもいますか?
一応います。でも、そこまではじけられるか、と言われると、やはりひかれないようにくらいしか語れないです。
29まるマのオフ会、地理的時間的に可能なら参加したい?
そりゃあもう!!!今後の展開から怪しい話まで。絵でも描きながらとかだと、なお面白そうですw
30訪問者(お客様)へ何か一言どうぞ。
暇人だね(笑)ありがとう。きてくれて。この答え、面白い?
31あなたは原作派? それともマニメ派?
原作。誰がなんと言おうと原作。絵もテマリさんのがいいし、原作のシリアスなユーリの成長振りがたまりません!!
32マニメは毎回欠かさずに観ている?
もちあたぼうよ!!文句言うことも多いけど、声入ってるとやっぱり萌えるよね♪部長&ミヤターマンの81コンビが好きですw
33好きなキャラクター上位3名を教えてください。またその理由も。
えーー??決めにくいです…。
一位ユーリ やはり主人公で。シリーズを通して成長していく姿に感動します。
二位コンラッド 愛しの次男w早く帰ってきて欲しいけど、敵なのに憎みきれない様子のゆーたんが切なくて好き。
三位ムラケン ヴォルフと迷ったけど、村田さん大好き!!何もかも見透かしてるような言動が多々あって、それがまた!
34苦手なキャラクター下位3名を教えてください。またその理由も。
最下位サラレギー あいつ嫌い。何が「飼っておこうと思った」だっての!!
ビリ2ベラール殿下 ほんと、いなくなっちゃえばいいのに。
ビリ3ギュンター 嫌いってわけではないんですが、ちょっとうるさいと。かっこいいときは好きですが、自分の小説にはあまりださないし。
35好きなカップリング(恋人以外でもOK)を教えてください。またその理由も。
コンユ。仲良しな感じで。やっぱこの二人☆
あと、コンユ基盤のムラユ。いや、ムラケンズ。くじけそうになったとき、お互いに支えあう関係が素敵だと思う。
他にも、上ユ、上コン、村上…とか、上様を絡ませるといい反応するキャラ多いよね。
あ!!コンユ基盤のムラプとか可愛くていい。(妙に長い回答)
36夢に見るほど大好きなシーン、またはセリフを教えてください。
いっぱいありすぎなんですけど…。2巻でヨザに、これがマでコンにそれぞれ言った、「その生命、ないと思え(よ)」とか。
あと、「たまには陛下って呼んでもいいぞ」とかw「一緒に落ちてやる」とかwリチャードが一回だけエイプリルって呼ぶとことか。まだまだあるけど。
37思わず吹いてしまったまるマのギャグやネタってある?
知ってるネタがあるとだいたいちょいウケします。今までで本当にふきだしたのは、「匠」ネタ(解決ビフォーアフター)。あと、ファーストガンダムネタとか。「ぼうやだからさ」とか、カナサマのこと思い出して笑いました。「殴ったね親父にも〜」は、殴られたら本当に言うからね。村田さんも同じ事思ってたんだと思ったら嬉しくなった。
38この謎が気になって夜も眠れない! それはどの部分?
えー?いっぱいありますよ。まるマは伏線が多いですからね。とりあえず、どうしてコンラッドがヘイゼルの顔を知ってたか?かなあ。クリスタルに写真を見せてもらったんでしょうか。
39原作もマニメも好き……でもこれだけはどうしても許せない! それはどの部分?
いっぱいありますよ!!ライラに向けていったコンラッドの言葉が安っぽいとか、ユーリの「誰かを疑うより〜」発言とか。でも一番許せないのは、お嬢様か聖砂国編を、もしくは両方ともやらない風にしてること。
40こんなまるマグッズがあったら即買い! それはどんなもの?
まず、原作絵にしか興味は無い。公式ガイドブックとか、画集とかでしょうか。
41“あなたの”陛下は、誰と、どのような『決着』をお望みでしょうか?
どういうの??えとー、世界平和?サラと友好条約。コンラッドと親友に戻る。村田とは親友で。ヴォルフとは、結婚せず今のまま。
42第27代魔王シブヤ・ユーリ陛下○○王。あなたならどう名付けますか?
へなちょこ王。平和王。平等王。ありきたり〜〜。
43あちらの世界の動物。○○の鳴き声はきっと××に違いない!
ネズミがにょいーーーん。
44あなたのイメージするスザナ・ジュリア。芸能人に例えたら?
??マニメのままでいいと思う。
45あなたにまるマの最新作を書いていただきます(笑) タイトル(マがつくのはお約束)とあらすじをどうぞ!
「やっとマのつく朝が来る!」で、聖砂国編終了。コンラッドの出奔の真意もわかり、箱の鍵も判明して、びっくりする。
46あなたにまるマのゲームを作っていただきます(笑) ジャンルと内容をどうぞ!
え??まるマってゲーム向きじゃない気が。プレイヤーのアナタが魔王陛下(女)になって、頑張るとか。好きな男性とラブラブするとか。RPGだと、ユーリ主人公で頑張るとか??
47喬林知先生、松本テマリ先生へのメッセージをお願いします。
喬林先生へ
勝手にまるマの小説書いてすみません。でも愛してます!!まるマ最高です!!だから頑張ってw
テマリ先生へ
勝手にまるマの絵をかいてすみません。でも先生の描くコンラッドラブです!!かっこいいです!!マンガも期待してるので、頑張って下さいね♪
48まるマへの愛を思う存分語ってください。ただしWEB上にアップできる範囲で。
まるマ最高!!この一言に尽きます。好きなものほど、余計な言葉は必要ないのです。
49あなたのサイトのPRをどうぞ♪
えと、頑張ってます。どうかよろしくお願いします。
50お疲れ様でした、最後です。今の気持ちを一言!
お兄ちゃん、うるさい!!(邪魔しに来る)あ、すみません。疲れました。でも楽しいですね♪佐和さんありがとう〜w



【作成及び配布元】 「まるマの間」 テーブル素材配布場所 CAPSULE
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送